手作りオモチャを作ってみました!

f:id:waccainhanoi:20200826230440j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826230505j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826230528j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826230557j:plain

こんにちは!

第1回目のママカフェでは

Mikiが手作りオモチャの紹介をしてくれました🎶

その時に紹介されたオモチャを私も娘と一緒に作ってみました!

1つ目はキャンディーの様な見た目の

握ると音が鳴るオモチャです。

①卵のパックを洗って乾かしてから開き、

縦横それぞれ半分に切って4当分にします。

②握った時に怪我をしないように

それぞれの角や尖った部分を丸く切ります。

③2枚目の写真の様に

切り分けた物を2つずつまとめて、手で丸めます。

④3枚目の写真の様に

布でキャンディーの様に包み、両端をゴムで留めたら完成です。

2つ目は、消臭ビーズを使ったオモチャです。

ビーズが動く様子を見ると

赤ちゃんが泣き止むそうですよ!

①小さめのペットボトルを2つ用意します。

私は350mlのお水の入っていた物を使いました。

②片方のペットボトルに一杯になるまで消臭剤の中に入っているビーズを入れます。

消臭剤はダイソーで買いました。

(消臭ビーズの取り扱いには十分ご注意ください。)

③空のペットボトルと

消臭ビーズを入れたペットボトルの口を

テープで留めます。

カラーのビニールテープが一番良いと思いますが

私は持っていなかったので

幅広テープで留めた後に

ボンドを使って布を巻きつけました。

ぽよぽよぽよ〜と振動しながら

ビーズが動く様子がなんとも楽しいオモチャです。

手作りのオモチャには温かみがあって良いですね。

ほのぼのと楽しめるオモチャをもっと作りたいなーと思いました。

この他にご紹介した

布団圧縮袋にお水を入れて作ったウォータークッションと

風船を使ったクッションの作り方は

以前こちらのインスタでご紹介してあります。

ご興味がお有りの方はそちらもご覧頂けると嬉しいです♡

#ハノイ駐在 ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe #手作りおもちゃ #子どもの遊び #100均おもちゃ #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #子育て支援 #保育園の遊び #ペットボトルおもちゃ #消臭ビーズ