手作りオモチャの作り方をご紹介します!

f:id:waccainhanoi:20200713123119j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713123154j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713123137j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713123209j:plain

こんにちは!

前回のママcafeで好評だった、手作りおもちゃの作り方を紹介しますね😊

すごく簡単で、ベトナムでも身近に手に入るものでできるので、ぜひお試しください♡♡

①ウォータークッション

【材料】

▽圧縮袋2枚···サイズはお好みで。

▽スパンコールなど

▽幅広テープ

【作り方】

1.圧縮袋に水とスパンコールを入れてジップを閉じます。

(※サイズの大きいものはすごく重たくなり持ち上げることが大変なので、シャワーを使うなど工夫が必要!)

2.1を圧縮袋の中に入れ整え、ジップを閉じます。

3.テープでとめて完成!!

※保育園で使用だとひと夏もつかもたないかといったところです。

👆なのでご家庭だと、ひと夏大丈夫なのでは?と🤔

②バルーントランポリン

【材料】

▽布団圧縮袋···1枚

▽風船···適量

【作り方】

1.風船を膨らませる。(少し余裕を持たせて)

2.ジップを閉じて、掃除機で圧縮すれば出来上がり!!

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe #手作りおもちゃ #子どもの遊び #100均おもちゃ #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #子育て支援 #保育園の遊び