ママのお下がりでメイクセット!

f:id:waccainhanoi:20200804001952j:plain

使い終わった化粧品のボトルなど、どうしていますか?

そのまま捨てているならもったいないですよー!!

きれいに洗って、鏡やクシなどとと共にケースに入れておけば…

超簡単、メイクセットの完成です💋💄

これがあれば、何でもかんでも真似したい!同じことをしてみたい!という子どもの気持ちも満足♪

さらに、

「大切なメイク道具に触らないでね。」

「〇〇ちゃん・〇〇君のはこっちよ💁」

と、優しく伝えられるはず👍✨✨

1,2歳のころは特に、大好きなお母さんやお父さんの真似をしたがる時期です。

"学ぶ"という言葉の語源は"真似る"です。

身近な大人やお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、たくさんのことを学んでいきます。

身近なものをうまく利用して、模倣活動が十分にできる環境が整えられると良いですね😊

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て  #模倣遊び #手作りおもちゃ #子どもの遊び #ごっこ遊び #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #お化粧遊び