第2回ママカフェ開催レポート💖

f:id:waccainhanoi:20200804003443j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804003551j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804003656j:plain

6月16日に開催した第2回ママカフェのご報告です。

この日はキンマーでの初日だったのですが、定員いっぱいのママとお子さんにお越しいただくことができました。

自己紹介、手遊び歌、絵本読みから始まって、その後はゼリーを使った感触遊びをしました。

スプーンなどの道具を使ってゼリーで遊ぶお友達や、手で触って感触を味わうお友達も。。。

まだ開催し始めて間もないwaccaです。そんなwaccaにお子さんを連れて暑い中遊びに来ていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです😊

もし、お子さんはもう幼稚園に通っているけど、ママ同士で子育ての相談がしたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ママだけでのご参加も大歓迎です。

これからもホッとしながらも楽しんでいただける、そんな場を作っていけたらいいなと思います。

下記に今回いただいた感想をご紹介させていただきますね。

🌺とても和やかな雰囲気で、子どもは手作りおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

🌺今日、お悩みを聞いてもらえて、幼稚園の開放日より親にとって実りがあると思いました。またみんなの悩みをシェアしてみたいです。

🌺色々なお話ができて、とっても楽しかったです。子どもも初めてのゼリー遊びがとっても楽しそうでした。

🌺家では片付けなど大変なのでやらなかった遊びをさせてもらえて良かったです。

🌺とっても楽しかったです。改めて子育てにおいてママさん同士でお喋りするのが大切だと感じました。

来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました😊

#ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て  #ママcafe #手作りおもちゃ #子どもの遊び #ごっこ遊び #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #子育て支援 #保育園の遊び #感触遊び #ゼリー遊び #寒天遊び #アガー粉