ゼリーを使った感触遊び🎵

f:id:waccainhanoi:20200713122135j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713122318j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713122401j:plain

f:id:waccainhanoi:20200713122442j:plain

毎日暑いですね〜!

そんな暑い季節に少しでも涼しくなるような、冷たいゼリーを使った遊びをしました。

全てハノイで手に入る物で作れます。

スーパーで写真3枚目にあるアガー粉を買い、製菓用品店で食紅を買い、ゼリーを作ります。

私はお湯200ccに対してアガー粉小さじ1の少し固めのゼリーにしてみました。

私が食紅を探していると、友人が製菓用品店に連れて行ってくれたのですが、そこでゼリーやプリン用のお皿も売っていたので買ってみました。

子どもたちはその容器を使ってそれぞれのママにゼリーを作って持ってきてくれましたよ😊

「お料理〜🎶」と言ってとても楽しそうに遊んでくれました。

男の子のはどうかなー?と思ったのですが、男の子も楽しんでくれた様で良かったです。

私が「片付けるよー!」というまで、しばらく飽きずに遊んでいてくれました。

このゼリー遊びを6/16(火)のwaccaでみんなでやろうと思っています。

残り3席になりますので、ご興味がおありの方はお申込み頂けると嬉しいです🌻

一人でも多くの方とお会いできます様に…😊

#手作りおもちゃ #ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て  #お家モンテ #手作りおもちゃ #子どもの遊び  #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #おうちモンテ #ゼリー遊び #寒天遊び #駐妻カフェ