ハス池でフォトシューティング🎶〜裏舞台編〜

f:id:waccainhanoi:20200804004040j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004105j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004132j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004156j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004222j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004306j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004338j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004404j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804004425j:plain

《裏舞台編》

ハス池、行ってきました!!

もちろんアオザイを着て写真を撮りに…♡♡

5:45分頃に到着。

日本人の感覚的にはすごい早起き👀

誰もいないと思いきや、

蓮池の周りにはサイクリングを楽しんだり、

運動をしたりベトナミーズ🇻🇳がたくさんいてびっくり!!

私達と同じく写真を撮るであろう人達も、ちらほらとすでにいらっしゃいました。

まずは50k払って、入園?入場?

(子どもは無料)

入った途端、一面に広がる蓮の葉の緑の世界に一同感動✨✨

異世界ですか!?

まさにジブリ

アリエッティの世界でした♡♡

さらに奥まで進むと

たくさんの貸衣装屋さんが連なり、

様々な種類のアオザイが風に揺られて圧巻。

好きな店を選んで、

着替え➡ヘアメイク➡撮影

となります🙋✨✨

今回は日本語の話せるカメラマンがいるお店にしました。

結果的に、子どもたちを撮ってもらう時に上手にあやしてくださったり、

親が撮影している時に、子どもたちと遊んでくれていてすごく助かりました😊

全て込みで、だいたい700k程でした。

さらに小道具のお花が100k。

👆これは買った方がいい!

すんごく雰囲気が出ます🌼

※どのお店を選んでも値段は一律らしいです💰

アオザイは2種類選べます。

まず最初は憧れの白!!

あとはそれぞれ好きな柄や色を選びました。

子ども用のアオザイもお店により、用意がありました。

が、種類やサイズも少なく…

アオザイがあるならば持ち込んだり、女の子だったら無地のシンプルなワンピースなんかを着て行っても映えるんじゃないかなー🤔

【5枚目】

女の子だもの。特別にできるヘアセットやメイクが嬉しいね💄💋

【7,8枚目】

ねぇねぇ、なんかいるよ!

池の生き物を探したり観察して遊んでいました🧐

【9枚目】

日本語を話せるカメラマンのお兄さんと仲良しに♡♡

《撮影編につづく♡》

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #ベトナム記念 #記念写真 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe #子どもの遊び #ハス池 #子育て #遊びのアイディア #ハス #蓮の花 #アオザイ #元保育士 #lotus #hoasen