お勧めの絵本

f:id:waccainhanoi:20200901135916j:plain

f:id:waccainhanoi:20200901135935j:plain

f:id:waccainhanoi:20200901135951j:plain

f:id:waccainhanoi:20200901140014j:plain

f:id:waccainhanoi:20200901140029j:plain

f:id:waccainhanoi:20200901140100j:plain

おへそのあな (対象年齢 3~6才)

お腹の中にいる赤ちゃんが、外の世界をのぞいています。

おへその穴から

「見える、見える」

「匂う、匂う」

「聴こえる、聴こえる」

子ども達は 生命の神秘にそっと触れたような、

記憶をたどるような、何とも言えない表情で聴き入ります。

「あなたも、生まれる前から、こんなにもたくさんの愛情を受けていたのだよ。」

「待ちに待ったあなだなのたよ」

と自然に伝えられるこの絵本が大好きです。

娘の誕生日が近付いてきた今日。

なんとなく、また読んでみようかなと手にとりました😊

また、2人目、3人目を授かった時にもおすすめです。

*対象年齢は3~5歳と書きましたが、

うちの娘は2才前からとても好きで、気に入り繰り返し読んでいましたよ。

お腹の中から赤ちゃんか見ている世界なので、

絵が逆さだったり、いろんなところにお茶目なしかけがあるのもとっても面白いですよ♡♡

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe  #元保育士 #子育て #wacca #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #保育園の遊び #絵本 #おすすめ絵本 #おへそのあな #誕生日プレゼント