七夕の夜に

f:id:waccainhanoi:20200826224245j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826224305j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826224326j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826224432j:plain

f:id:waccainhanoi:20200826224449j:plain

少しタイムラグがありますが、先月の七夕の夜はちらし寿司を作りました。

うちは毎年決まってそうなのと、勤めていた保育園でもそうだったので全国的にそういうもんだと思っていましたがどうやら違うの!?😲

みなさんのお宅はどうですか?

個人的は、イベント感も出るし、メニューを考えなくてすむのでとっても楽です✨✨

いつもすし太郎で楽するのですが、今年は買い物がめんどくさくなり、初めて酢飯から作ってみました!!

意外に簡単で美味しくできほっと一安心。

カニカマを裂くのと、盛り付けは娘担当!!

娘はカニカマ。

親達は刺身の盛り合わせという

格差社会の縮図が出来上がりました🤣🤣🤣

ごめんね。むすめ(笑)!!

(うちはまだ生物解禁していないので…)

3枚目の写真は3年前の七夕🎋

どんどんクオリティが下がっていく…(笑)

あとは見えないだろうと思いつつも、ベランダから夜空を見上げました✧

特別な事をしなくても、

こんなほんの少しの事で、

七夕らしい過ごし方ができますねー!!

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe  #元保育士 #子育て #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #七夕 #七夕ご飯 #七夕ちらし  #保育園の遊び