ベトナムでだって日本の行事を楽しもう!

f:id:waccainhanoi:20200819232259j:plain

f:id:waccainhanoi:20200819232351j:plain

f:id:waccainhanoi:20200819232411j:plain f:id:waccainhanoi:20200819232603j:plain

先月のお話になってしまいますが、

七夕飾りを作りました!!

異国で七夕を楽しもうとすると

まずは笹を探すところから始まります😅

近所のバンブーショップには、

「no leaf(葉っぱない)」

と言われ断念。

観葉植物が売っているという

市場を教えてもらうも、遠くて断念。

👆知りたい方はDMください。

もう無しでいっかーと半ば諦めていた際、

ふとひらめき…✨✨

シレナのダイソーで造花を発見しました!!

娘と一緒に、貝つなぎや編み飾りを作りました♡♡

笹飾りはどれも意外に簡単作れて華やかなので、

子どもと一緒に作ると楽しいと思います♪

《3枚目》

織姫と彦星は写真のようなものを

次回のママCafeで作り、持ち帰ってもらおうと思います!!

小さなおててで作ればきっと可愛いこと間違いなし✨✨

娘の手は少しばかり大きすぎました😂

荷物にはなりますがもし良ければ、笹もお持ちください。

その場で飾って持ち帰っていただけます♡♡

《4枚目》

娘は織姫と彦星の顔も描きました。

目の上とまつげが水色なおりひめ♡♡

目の上とまつげが紫色のひこぼし♡♡

随分、近代的な仕上がりになりました🤣🤣🤣

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe  #元保育士 #子育て #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #製作遊び #七夕 #七夕製作 #笹飾り#大事にしたい日本の行事 #室内遊び#ダイソー #daiso