ハノイ文庫で日本の本に触れる

f:id:waccainhanoi:20200819232851j:plain

f:id:waccainhanoi:20200819232934j:plain

f:id:waccainhanoi:20200819233015j:plain

f:id:waccainhanoi:20200819233231j:plain

こんばんは🇻🇳

先日は娘とVtowerにあるハノイ文庫に行ってきました。

日本では娘とよく図書館に行き幼児用のブースで本を読んでいたので、ハノイでも同じような時間を過ごせるハノイ文庫はとっても貴重な存在です。

お休みの日には小学生のお兄さんお姉さんが多い印象ですが、赤ちゃんや幼児向けの本も沢山あります。

私はこの日、ずっと読みたいと思っていた「あなたの一日が世界を変える」という本を思いがけず見つけることができました🙌

日本に帰らないと読めないと思っていたのでとても嬉しかったです!

写真2枚目はキンマー通りから見たVtowerです。矢印に沿って駐車場に入っていくと、突き当たりにエレベーターが見えます。

エレベーターの前にいらっしゃる守衛さんがカードキーを使ってエレベーターの8階ボタンを押してくださり、8階で降りるとハノイ文庫のお部屋に着きます。

開館時間は基本的には火曜の午前中と土曜とのことですが、ボランティアの方が運営してくださっているので変わる場合もあるそうです。

私はいつもハノイ文庫さんのFBでその日の開館時間を確認してから伺うようにしています。

今日も楽しい1日になりますように😊

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe  #子育て #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #室内遊び #ハノイ文庫 #読み聞かせ #絵本 #駐妻カフェ