お仕立てでリンクコーデ!

f:id:waccainhanoi:20200816010918j:plain

f:id:waccainhanoi:20200816010943j:plain

f:id:waccainhanoi:20200816011101j:plain

私事ですが、リンクコーデが大好きです🙈

娘も「かぁちゃんといっしょ♡♡」と

喜んで着てくれます。

おそろいの服を買ったり、

それとなーく同じ色で揃えたり、

日本にいるときからよくしていたのですが、

ベトナムに来てからはお仕立てにハマっています😆

あまり布で子どもの服は十分できるし、

自分のを作った際にはついでに必ずと言っていいほど娘の分も作ります👗

《1枚目》

例えばラベンダーのスカート。

ホム市場でリネンの生地を3㍍買ってきました💸

これで大人のAラインロングスカート、子どものワンピースが作れます♡♡

さらに余った布で子ども用のスカートが一枚作れそうです♪

※お仕立て屋さんでは余った布が欲しいことを伝えておくと、返してくれますよー!

私はいろいろ手作りするのが好きなので、必ず返してもらいます👍✨✨

《2枚目》

緑のワンピースを持っていき、同じのを作って欲しいと頼みました。

👆これが一番確実!!

他にも画像を見せたり、絵に書いて持っていくと伝わりやすく失敗が少ないです😊

この日も何気リンクコーデしてますね🙈🙈🙈

子ども服やリンクコーデは

Xuan Dieu通りのMaiさんでしてもらうことが多いです。

日本人の駐妻の方達の間でも有名ですよね。

物にもよりますが、だいたい生地も込みで1枚500k以下でできるかな🤔

買う方が安い場合もありますが、私は楽しいのでよく作っています♪

こんなことをできるのも幼いうちだけだと思い、しっかりと楽しもうと思います(笑)

《3枚目》

この日はバスに乗って、民族博物館へ行ってみました!!

またレポします😊

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #リンクコーデ #女の子ママ #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe #おでかけ #子育て #スカート #手作り #ワンピース #お仕立て #元保育士 #親子ファッション #服がすき #今日の服