我が家にユニクロオープン!?

f:id:waccainhanoi:20200804002210j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804002238j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804002301j:plain

f:id:waccainhanoi:20200804002341j:plain

UNIQLOハノイ2号店が我が家にオープンしました🤣🤣🤣

UNIQLOでお買い物をするとカタログがもれなくもらえますよね。

ゴミになる前にちょっとひと工夫。

はさみがうまく使えるようになってきた娘は、少し複雑な形を切り抜くことが楽しい様子。

この日も、カタログを切ってもいいよーというと、喜んでチョキチョキ✂---

たくさん切ったものを見て、

娘「なんかお店みたいやな♡♡」

母「ほんまやな!よし!ほなお店作ろか😆」

娘「いいやん!!なんかさ、ハンガー欲しくない?」

とどんどん構想は膨らみ…

ハンガーはクリップで作りました。

作り方を載せてもいいのですが、YouTubeですぐに検索できます。

動画の方がわかりやすいです😊

作ったものは、これからもシルバニアファミリー達の行きつけの店として活躍してくれそうです💯💯💯

《4枚目》

他には切ったお洋服で、コーディネートを考えるスタイリストさんごっこもできます!!

👆母がめちゃくちゃ楽しかった(笑)

服のカタログだけでなく、例えばスーパーのチラシ、読み終わった雑誌なども利用できますよ✨✨

いろいろなお店屋さんも作れるし、

食べ物を切り抜いて、画用紙に貼ってオリジナルのMENUを作ったりもできます🙌

はさみを使い始めたばかりの頃は、一回切りができるよう細長く、切ってあげると良いです🌱

#手作りおもちゃ ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て  #はさみ #手作りおもちゃ #子どもの遊び #ごっこ遊び #子育て #室内遊び #遊びのアイディア #製作遊び #お店屋さんごっこ #お洋服屋さんごっこ #UNIQLO #廃材工作 #廃材再利用#保育園の遊び