行ってみたよ!ニャド公園

f:id:waccainhanoi:20210312002357j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002422j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002432j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002441j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002547j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002459j:plain

f:id:waccainhanoi:20210312002510j:plain

ニャド公園に行ってきました😊

比較的新しい公園なので、ベトナムの中ではきれいだし、遊具の破損もまだないです✨✨

近くにあるコウザイ公園とよく似ているのですが、遊び場が何箇所もあり広いコウザイ公園と違い、遊び場が一つでこじんまりしている所が気に入っています♡♡

目の届く範囲で遊んでくれるので安心です🥺

昨年冬に行った際には、お昼寝をしている大人がいるぐらいでガラガラだったのですが、先日行くと大賑わい!!

冬には可動していなかったメリーゴーランドなどが動いていたり、おやつ屋さんやゴーカート屋さんたちが出稼ぎに来てきました🤤

こういうので遊びたくて来るわけではないので、なかなかの困りごと。

子どもが行く施設には色必ずと言っていいほどありますよね😂

見てしまうとやはり魅力的で、やりたいとせがむ娘を毎回なだめるのが一苦労です💦💦

遊具や持ってきたボールや縄跳びで一通り遊んだあとは…

面白い形の葉っぱを見つけてはしゃぐ母(笑)

娘もつられてたくさん拾っていました🌿

そして、これ使って制作しよう♡と意気込んでいました😆

色や形、いろいろなものがあっておもしろかったですよ♪

そして、小さな公園だと思っていたのですが、遊ぶスペース以外のところも含めるととても大きかったようです!

今回、最初反対側の入り口に連れて行かれ、初めて知りました🙌

地図の矢印側の入り口が、入ってすぐ遊具スペースになっているので便利です👍✨✨

わかりにくければ、民族博物館を目的地してもいいかも!

道路を挟んで向かい側ですよー!

#外遊び #公園 #自然遊び #ハノイの遊び場