オーダーメイドで理想の本棚を作ってみた!

f:id:waccainhanoi:20200921174930j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921174941j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921174951j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175004j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175019j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175034j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175048j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175101j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175113j:plain

f:id:waccainhanoi:20200921175126j:plain

今回は、

良いものが無ければ作ってしまえ!!

と理想の絵本棚を求めて、奔走した話です💪

以前日本では、写真1枚目のような備え付けの飾り棚を利用し絵本を収納していました。

なのでベトナムに引っ越した際、絵本を収納する場所がない😱

購入も考えましたが、良いものが見つからなかっため、キムマーの家具通りでオーダーしてみました!!

場所は写真最後に地図を載せています🙌

お店がたくさん立ち並んでいて、正直どこを選んで良いかわかりません😂

ただその中にも、システムキッチン、イスなど専門分野があるようでした🧐

なので置いてある商品と、そしてオーダー品を引き受けてくれるかを判断基準に、何となく選びました😅

ローカル店なので、ベトナム語もしくは絵や身振り手振りでのオーダー、交渉になります🇻🇳

私は、見本となる写真と、寸法を書いた図を持っていきました✍

👆必須でした!!

持っていってよかった😂

ベトナムの家具はやや重めのダークトーンが多いですよね。

私はナチュラルな風合いのものが好きなので、カラーや木の種類を伝えるのが難しかったです💦

木は2種類しか選べず、明るい色の方をオーダーしました。

そして…

1〜2週間で完成し、自宅まで配送してもらいました!!

全体的につやっと、てかっとしているベトナムらしい質感が気になるものの、オーダー 通りのビジュアルで大満足♡♡

見本にした絵本棚が約3万円程するところ、オーダー品は1000k(9千円)程で購入できました👍✨✨

棚自体もしっかりとしていて、約一年使った現在も、ガタつきや破損などなく使えています。

我ながら良い買い物ができたと思っています😆

おすすめですよー♡♡

次回は動かせる、片付けないで良い遊びスペースの棚を作ってみたいと考えています♪

#絵本 #絵本収納 #絵本棚 #オーダーメイド家具 #子どもの遊び場