元保育士ママが選ぶおススメ絵本

f:id:waccainhanoi:20200906150801j:plain

f:id:waccainhanoi:20200906150817j:plain

f:id:waccainhanoi:20200906150833j:plain

f:id:waccainhanoi:20200906150847j:plain

f:id:waccainhanoi:20200906150906j:plain

f:id:waccainhanoi:20200906150919j:plain

ねこのピート

〜だいすきなしろいくつ〜

▶対象年齢1才半頃から。

ねこのピートが お気に入りの真っ白な靴をはいておでかけ!!

気分は最高♪

歌をうたってご機嫌なのだけれども…

いちごの山に登ったり、泥だらけになったり、水の中に入ってしまったり、ハプニングがたくさん!!

でもピートは泣いてる!?

いいえ😊泣いていません!!

ピートは赤い靴も茶色い靴も、びしょびしょの靴だって気に入ってしまいます✨✨

そう、すべてを受け上め、歌をうたって前に進むのです。

気分はもちろん最高♡♡

いろんな色が出てくるこの絵本。

HAPPYな歌もついていて、繰り返しのリズムが心地良い😌

低年齢さん、色に興味を持ち始める1才半頃から 楽しめます。

でも、本当に伝えたいことは

「どんな状況でも、それを受け止め、発想の転換をして楽しみなから 前に進みましょう」

っていうメッセージ。

大人の心にも響きます。

コロナで毎日が不安。

将来のことが 不安。毎日が不安。

だけどこういう気持ちも忘れたくない、

いや、忘れちゃダメだなと思い紹介してみました😊

何よりこのPOPな絵と世界観が素敵!!

読み終わった後はムクムクとパワーが湧き出る絵本です。

ついつい今もこの歌を口ずさむMikiでした🙈

今日もかなりさいこう😆!!

#ハノイ #ハノイ駐妻 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #海外生活 #ママcafe #子育て #wacca #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #保育園の遊び #子育ての知恵 #子育て豆知識 #0才 #1才 #2才 #3才#4才 #5才 #6才 #絵本 #おすすめ絵本 #ステイホーム #コロナ #コロナの不安 #コロナに負けない