そうだ!海を描こう!

f:id:waccainhanoi:20200906222102j:plain

水族館へ行った次の日、娘が

「海を描きたい!!」

と言うので、大きな模造紙に描いてみることに✨✨

霧吹きに、シャバシャバ水多めの絵の具水を入れて自由に噴射する!!

これは楽しい😍

娘に代わってもらい、思わず私も楽しみました♡♡

画用紙はマステなどで壁に貼っておきます。

汚れてもすぐ洗い流せるよう浴槽で行いました。

霧吹きに水色や紫、青など、海をイメージさせる色 3色を用意します。

絵の具の混ざり合った感じや、なんとも言えない美しさに娘も大喜びでしたよ。

よく乾かして…

その間にお魚作り。

前日に見たものなので、絵の迫力が違います😊

子どもの絵って面白いですよね♪

こんな風に、見えていたんだなぁとしみじみしながら、ついつい見入ってしまいます👀

クレヨンで描いた魚をはさみで切り、

作った海に両面テープでペたペたと貼って完成。

「どこに泳がせようかなあ?」と貼る作業もとっても楽しかったようです🐠

去年に遊んだもので、作品もでき上がった写真もなくすみません💦

でも、簡単にできてとっても楽しい絵画あそびなので、ぜひ試してみて下さいねー!!

夏にぴったりですよ。

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ベトナム #ベトナム旅行 #海外で子育て #ハノイ子育て #海外生活 #ママcafe  #元保育士 #子育て #wacca #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #保育園の遊び #製作遊び #絵の具 #絵の具遊び