「絵本さえ読めば賢くなる」はウソ!?

f:id:waccainhanoi:20201003175028j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175043j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175058j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175113j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175129j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175149j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175201j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175218j:plain f:id:waccainhanoi:20201003175234j:plain

私とっても絵本が好きなのですが、

最近の絵本崇拝ブームがなんだかモヤっとしてしまって…

もちろん、わかっている方も多いと思うんです。

でも、絵本のメリットだけが一人歩きしていて、本質が伝わらず、勘違いする方も少なからずいるのではないかなぁと思っていて…

なんだか絵本棚の続きで、書いてしまいました🙈

絵本って奥が深いですよね✨✨

いろんな経験を重ね、幼児になると絵本から広がる世界もあります!!

まさに想像力の世界ですよね🧚

実体験がその想像力の世界を支えています♪

良い絵本と出逢えると、子どもは何度でも何度でも繰り返し読んでとせがんできますよね😊

また、大人の心にも響きます。

私、保育士時代、よく読み聞かせしながら泣くこともありました🤣🤣🤣

👆恥ずかしい🙈

そんな絵本大好きな私が否定的に捉えられかねない記事を書くのは、勇気が必要だったのですが、どうかご理解頂けると幸いです♡♡

#絵本 #絵本の世界 #絵本大好き #おすすめ絵本 #絵本育児 #幼児教育