アイスの棒で遊び尽くす!

f:id:waccainhanoi:20201003181108j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181124j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181140j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181152j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181205j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181218j:plain f:id:waccainhanoi:20201003181233j:plain

あまりにももらってきた塗り絵を、一生懸命に塗っていたので、

そのままにしておくのは勿体ないなと思い、

製作&ごっこ遊びに発展させてみました✨✨

ちょうど夏休みだったこと、

大好きなアイスクリーム屋さんとのことで娘も大張り切り♪

ごっこ遊びよりも、お店を可愛く装飾することが楽しかったようで、

看板の下地にキラキラの折り紙を使ってみたり、

ここにつけたいだの、

机のようにしたいだの色々工夫していました😉

サイドにもレースをつけて、かわいくなりましたよー♡♡

何より、娘自身がこんな風にしたい!!

とイメージを膨らませ、夢中になって遊べたのがとても良かったです🙌

今回娘は製作中心でしたが、乳児さんには、アイスの棒を刺したり抜いたり、それ自体がとっても楽しいアクティビティになると思います。

身近なもので簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね😊

#製作遊び #製作 #アイスの棒 #知育遊び #ごっこ遊び #知育玩具