はじめてのコンテ遊び

f:id:waccainhanoi:20200920223220j:plain

f:id:waccainhanoi:20200920223242j:plain

f:id:waccainhanoi:20200920223311j:plain

f:id:waccainhanoi:20200920223337j:plain

f:id:waccainhanoi:20200920223402j:plain

f:id:waccainhanoi:20200920223425j:plain

先日Lotte の本屋さんでコンテを見つけて購入しました🙌

新しい表現方法に娘も喜んでくれそう♡♡

日本の自宅前なら道路や駐車場に描いても

楽しそうだなぁと妄想🤤(水で消えます。)

区切られた画面ではなく、自由におえかきできるなんて、なかなかさせてあげる機会がないですよねー!

コンテは水でのばしたら水彩画のようになります。

指やティッシュでぼかすと、ふんわりとまた違った印象になりますね。

最初は、好きなものを自由におえかきして、

コンテってこんなふうに描けるんだってことを経験した後は、

「海を描きたい!」と娘から提案が。

そして海を塗り込んだ後は、海の生き物たちを描きしまた。

コンテは画用紙に定着しづらいので、定着剤というものを使わないと、色落ちします💦💦

がしかし、そんなものはうちにないので、

选明テープで簡単ラミネートをして終了(笑)

娘が「魚を動かせるようにしたい🐟」と言うので、セロハンテープを丸めて海の生き物の裏にぺたっと貼っておきました✨✨

描いたあとも時折動かして、ごっこ遊びを楽しんでいます😉

安価で簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♡♡

#製作遊び #おえかき #絵画遊び #アート #5歳