子どもの「好き!」にはわけがある♡

f:id:waccainhanoi:20210314120705j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120718j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120728j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120741j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120753j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120804j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120814j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120825j:plain

f:id:waccainhanoi:20210314120836j:plain

こんばんは😊

今日は、以前頂いたお悩みを記事にしてみました。

結構、同じことでお悩みの方いらっしゃいます。

でも、見方を変えればこんな素敵な時期です♪

そして何より好きな事をとことんやれるって、とっても幸せなことだとだなぁと私は思うのです😊

そして、子どもの"好き"を今までもこれからも全力で応援していきたいなと思っています♡♡

もちろんいろんなことに興味が持てるような、経験やちょっとした工夫も大切だしそれも素敵✨✨

あと、最後のページに書いたようなこともあるのでそこは注意も必要です。

テレビやゲームって全否定する訳ではないですが、集中して何かを遊んで(学んで)いるか?と言われればそれは違ったりします。

難しい言葉で言えば、子どもの集中が受動的なのか、それとも能動的であるのかが大切なポイントです。

またそれらについても、今後ポストできればいいなと思っています🙌

今日も読んで頂き、ありがとうございました💖

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイで子育て #海外で子育て #子育て支援 #子どものいる暮らし #ママさんと繋がりたい #子育て奮闘中 #子育ての悩み #wacca #子育てママ応援 #新米ママ #プレママ #育児の悩み #子育て #子育ての楽しみ方 #育児奮闘中 #子どもの遊び #子どもの好き嫌い