怒らない育児②じゃあどうすればいいの!?

f:id:waccainhanoi:20210309164239j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164252j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164303j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164318j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164350j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164427j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164452j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164511j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164527j:plain

f:id:waccainhanoi:20210309164548j:plain

前回の続きです🙋✨✨

なんだかどんどん長くなりそうな…💦💦

Instagramでまとめられる内容ではない気がしてきました😅

子どもに何か伝える時、

「ちゃんとしなさい!」「良い子にしててね!」

という言葉ではなかなか伝わりにくいです。

そして、言う事を聞いてくれず(伝わらず)さらに怒りのボルテージが…🔥🔥🔥

この場合、どっちにとっても良くないですよね😢

なんてもったいないことなんだと思います!

だって、子どもは子どもで言う事を聞こうとしていたかもしれないし、親は親で怒りたくないですよね😭

子どもに何かして欲しいときは、具体的にお願いすることが、大事です。

ちゃんとってなんだろう?

良い子にするってどうしたらいい?

その辺を伝える側がしっかりと考えて噛み砕いてわかりやすく伝えると、意外とすんなり!

ということも、多々あります😊

私も日々意識してきたものの、娘が大きくれなればなるほど適当になっていく自分に、猛省です😱😱😱

小さい時程チャンスです✨✨

習慣づけてしまえば、自然と言葉が出てきますよー!

私は見直し、点検しっかりしながらやっていこうと思いました(笑)

でもちゃんと育ってくれてるからいいんです♡

それぐらいのメンタルで大丈夫🙌

一緒に頑張りましょう♪

少しでも皆様の子育ての助けになれば幸いです♡♡

またわからないことや、わかりづらいこと、困ったことがありましたらお気軽にDMしてくださいね😉💖

#怒らない子育て #褒めない子育て #アドラー心理学 #アドラー子育て