ママカフェ開催レポート

f:id:waccainhanoi:20201014004247j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004300j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004312j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004330j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004342j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004355j:plain

f:id:waccainhanoi:20201014004407j:plain

昨日は、ママcafe❁inタイホーを開催しました。

まずは自己紹介カードを用いて、自己紹介🙋

手遊びや絵本を楽しんだ後、子どもを遊ばせながらではありますが、子育のちょっとした疑問や、お悩みをみんなでお話しましたよ🙌

子育てに正解はありません。

だって、お母さんも子どもさんも

誰一人同じ人間はいないのですから!

だからこそ、いろんな人の子育てや意見を聞くことが助けになるのではないかと思います😊

3人揃えば文殊の知恵と言うことわざならぬ、スタッフ含め、8人揃えばすごくない!?精神で

お話させていただきました🤣🤣🤣

同じ悩みを共感してもらったり、全く違う意見にハッとさせられたり、自分にもできそうな工夫を教えてもらったり…

そんな時間になったのではないかと思います♡♡

また、子育ては学ぶ時代になったとも感じました。

いつか勉強会や手作りおもちゃの会、ママフェスなどなど、様々なことを企画していければいいなと思っています✨✨

参加して頂いたり、ご意見聞かせて頂いたり、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

皆様と一緒に、楽しい居場所作りを精一杯努めていきたいと思います!!

どうぞこれからもwaccaをよろしくお願い致します♡♡

【今回の手遊び】

🙌どこでしょう?

🙌はじまるよ はじまるよ

【今回の絵本】

📚ねこのおいしゃさん

#ママcafe #ママの憩いの場 #wacca #仲間を作ろう #子育て相談 #子育てを学ぶ #手遊び #おすすめ絵本