子どもがインフルエンザにかかったら

f:id:waccainhanoi:20210315125334j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125400j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125411j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125422j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125435j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125445j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125456j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125506j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125517j:plain

f:id:waccainhanoi:20210315125529j:plain

こんにちは!

みなさんお元気でしょうか?

うちはなんと!!

今日は娘が初めてのインフルエンザにかかった時のことについてご紹介したいと思います😅

こうやって文字に書き起こすと、本当に大事に至らなくて良かったー😭✨✨

と安堵の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!

インフルエンザ、ベトナムもあるんですよねー😅

知っていました!

知っていましたとも!

でも2年目で、少し油断してました😭😭😭

予防接種、かかった週に受ける予定だったんです😂

日本のように劇的に流行らないのでね…

予防接種もしなくてもいいかなーぐらいにも思ってました🙈

予防接種を受けるデメリットもありますしね💦

どちらを選んでも良いと思います。

でも、やっぱりいざかかると大変ですね💦

大人がかかっても辛いのに、小さな身体で子どもが辛そうにしているのを見るのは心が痛むし、心配でした。

保育士の経験があるにも関わらず、心配性で少しのことでも不安になってしまう私…

言葉はもちろん、医療制度やその他諸々、全然違うベトナムに住んでいると、さらに拍車がかかっちゃうんですー💦💦

なので、私の経験が少しでも皆様のお役に立ててればと思い、今回はレポしました🙌

まずはかからないように、食事・睡眠・心の栄養をとって頑張りましょう♡♡

ちなみに予防の甲斐があったのか、家庭内感染はなかったですー!

良かった😊

お祭りや発表会など、外せない予定もあったので本当に良かったです💖

何せ共倒れは一番避けたいですしね😂💦

それでは、皆様もお気をつけくださいませ🙌🙌🙌