石けりを室内でも

f:id:waccainhanoi:20200709171605j:plain

f:id:waccainhanoi:20200709171624j:plain

”石けり"という遊びをご存知ですか?

❁二枚目の写真参照❁

🌱マス目に番号を書いておき、まずは1に石を投げ入れます。

🌱けんけんぱで取りに行き、クリアしたら次の数字に挑戦できる。

🌱先に10までいけた人が勝ち。

私は昔これが好きで良く友達とやっていました😊

外で思い切り遊ばせてあげられない期間中、少しでも身体を使って遊べるように…

家の中に再現してみました😆✨✨

ビニールテープでかんたんに作れます。

マスキングテープでも代用できますね!!

👆これらは便利で、床に線路を作ったりもできます♡♡

赤ちゃんなら、剥がして貼っての遊びもできますね。

一人でけんけんぱを楽しんだり、大人と石けりゲームをしたりと、おこもり生活中とてもお世話になりました✨✨ ・

#hanoi #ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て #コロナに負けない #ママCafe #海外駐在 #室内遊び #外遊び #お片付け #子育て #子育て支援  #遊びのアイディア #石けり #自粛生活