新聞紙で遊ぶよ〜!

f:id:waccainhanoi:20200311164254j:plain

f:id:waccainhanoi:20200311164307j:plain

おはようございます。

今週は予報では雨が多いようですね☔

そこで取り出したのは、新聞紙!!

ちぎったり、丸めたり、なが〜く破いたり、

ロール状に巻いたり、洋服だって作れちゃう✧*·°

新聞紙一枚で、何通りの遊びができるかな?

◎1枚目→赤ちゃんは小さいものをつまむのが大好き!!

部屋にホコリが落ちていようものなら、すかさず持ってきてくれますよね(笑)

手先を上手に使う練習をしているのです。

入れ物を用意してあげると、

こんなふうに一生懸命つまんで入れて遊びます。

◎2枚目→長く破った新聞紙を垂れ下げてみると…

うーーんと背筋を使ってなんとかつかもうと頑張ります!!

いろいろな遊び方がありますね。

部屋中散らかして遊んだあとは、

ビニール袋(適当に目とか書いてあげて、パクパク怪獣にすると喜んで片付けしてくれます!!)

に集めてお片付け。

ビニール袋の口を閉じると、今度はボール遊びができちゃいます🏐⚽🏀

#ハノイ #ハノイ駐在 #ハノイ駐妻 #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ハノイ子育て #室内遊び #遊びのアイディア #ママCafe #海外駐在