自己紹介〜miki〜

f:id:waccainhanoi:20200216175014j:plain

初めまして❁

Waccaを主催するMikiです🙋

子育てって習うことなく

急に母親になり、色々なことに

戸惑いませんでしたか!?

私は保育士をしていましたが、

それでも悩んだり切羽詰まったり

色々経験しました。

でもちょっとだけ、

人より転ぶことも少なかったし、

転んでも擦り傷程度で済んだのでは…?

と思っています🤪

なぜかって、

お勉強して(教えてもらって)いたから!!

昔はそういった子育ての知恵やコツなんかを

おじいちゃんおばぁちゃんだったり、

近所の先輩ママに教えてもらい、

自然と受け継がれていたのですよねー!! ここ、ハノイでなかなかそういった

コミュニティが作れないお母さんたちが

困っているのでは?というところから、

このWaccaがスタートしました✨

ぜひぜひ♡♡

みんなでたくさんおしゃべりしましょう!!

喋るだけでもスッキリしますから!!

そして、へー!!

こんな方法もあるんだ!!って、

他のお母さん達から教えてもらうこともたくさんあるはず!!

私、ちょっとしたコツなんかも知っています(笑)

ぜひ気軽に、何でも聞いてくださいね🙋✨✨

私もたくさん教えてもらいたいです♡♡ みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♡♡

#ハノイ #ハノイ生活 #ハノイで子育て #ママcafe #子育て #みんなで喋ろう!! #出会いの輪 #繋げよう #繋がろう #0歳 #1歳 #2歳